2008年5月21日水曜日

神戸より

 朝からキング、イグルスと回って、昼食はイグルスさんで食券をいただきお気に入りの「華都飯店」へ。ここは担々麺が人気ですが、今日は最近はまっている五目焼きそば(お酢をかけると特にうまいです)とサービスメニューの麻婆豆腐をいただきました。久々でしたが、やはりそうとう美味です。

 おなかも落ち着いたところで三ノ宮はボンシェル社へ。ここも結構な賑わいで、担当のK氏とはあまり話もできず、それでもなかなか若さのあるスタイリングは気に入りました。その後ポートアイランドのケティ社の倉庫で夏物の追加仕入れをして、ワールド社に。今回は冬物の発注がメインですので、各ブランドのニットやコートなどのサンプルをチェックして、ようやく予定終了。

 今夜は、初めて泊まるモントレアマリーですが、三ノ宮のハンズの裏手にあります。夕食はとあるブログで知り、かねてから気になっていた焼き鳥屋に行きました。「にはとりや」という店ですが、朝引きの地鶏使用ということで、名古屋のお気に入り「万亀」と並ぶほどのおいしさでした。値段も良心的でお勧めです。

 と言うわけで、グルメ中心の一日でしたが、仕事もしっかりできました。今年も暖冬なのだろうか?とこの時期はいつも考えてしまいます。写真は今夜のメニューから、レバーの刺身です。すいません。

0 件のコメント: