2008年5月8日木曜日

タマネギ

 夕べはさすがに疲れのため、食欲も落ちてきたので夕食時に、タマネギのスライスを山ほど食べてみました。血液をサラサラにする作用もあり、疲れたときには結構食べます。今朝はそのおかげで元気回復、パワーがよみがえりました。お疲れ気味の方、一度お試し下さい。山盛り食べればOKです。

 さて、連休商戦の情報を仕入れました。4月末から5月1,2あたりまでは良かったが、後半の4連休は全然だめと言うところが多いようです。マルマンもその通り、後半は前年割れです。その代わり、イベントが伸びたので、冬の売上の底上げができました。連休はお買い物よりも、お出かけや、家でのんびりという方もかなりいらっしゃるようです。今日あたりからそろそろお買い物に出られるようで、これからが伸びるかもしれません。いずれにしても、自然に売れることはなく、同じ事をしていれば売上は確実に下がります。上がるはずがありません。何か新しい手を打つか、売上が減っても良い体制にすることです。

 なんだか、説教じみてきましたが、全チャンネルで売上が厳しいのはどうしようもなく、独自の路線で頑張るしかありません。この話は長くなるのでいずれまた。

 もくもくファームのソーセージと焼き豚を食べましたが、かなり絶品です。夕べもビールが進む進む。また近いうちに行きたくなりました。写真は焼き豚ではなく、中町店の新着商品です。若さあふれる感じが出ていますでしょうか?

0 件のコメント: