2008年5月3日土曜日

夏日

 確か、最高気温が25度を超える日を夏日、30度を超えると真夏日、最低気温が25度以上の夜は熱帯夜と言うそうです。ここ数日か確実に夏日が多く、今日明日も最高気温は軒並み(北海道でさえも)夏日になっているようです。こんな日の昼下がりは涼しいテラスで生ビールでも飲めば最高ですね。お休みの方がうらやましいです。もしやと思い、気象庁のサイトで長期予報を見てみましたが、今年も夏は暑さを覚悟しなくてはならないようです。

 さて、メインのパソコンのセキュリティソフトはノートンを使っています。これが毎年更新しなくてはならず、新製品と迷うのですが、今年バージョンを激安サイトで探してみたら、なんとシマンテック社の更新料よりも安い!!掲示板などでの評判はいまいちですが、不具合のある人がガンガン書き込めば評判も悪いのは当たり前。快適に使っている人は書き込まないので。 で、早速注文して昨日届きました。アマゾンが一番安かったです。昨日早速古いバージョンを削除し、レジストリも徹底的にきれいにしてインストールしました。結果はかなり動作も軽くなり快適ですが、問題はやはりネットワークです。前回はノートをつないだままインストールすることでちゃんと認識できましたが、今回はだめでした。ネットワークの設定だけちゃんと改良してくれれば、ノートンも最高ですが、まあ、もう少し自分流で頑張ってみます。

 さて、ベアトリスの売れっ子バッグが再々入荷しました。なんだか優先的に納品してくれているようでありがとう!がんばって販売します。色違いも黄色、赤、グレー、ブラックと今なら全色そろっています税込み¥9、240の財布に優しい価格。いかがでしょうか?

0 件のコメント: