2008年5月18日日曜日

ケーキ

 昨夜は予定通り家族で外食に。閉店後、ユニーの前の「いちか」へ行ったらなんと超満員(>_<) さあ、まいったと、あれこれ考えましたが、新城って夜8時を過ぎると家族で食事という場所が極端になくなります。あとは寿司屋か中華か、中華は先週、庭野の「慶華楼」へ行ったばかりだし、と考えるうちに、そうだ、と「華」へ向かいました。最近ご無沙汰ですが、一昨年あたりまではけっこう行ってました。何を食べてもうまいし、良心的な料金で好きな店です。家族では初めてですが、バイパスの精文館横の細い道を進んで「華」に到着。


 娘と母親は刺身やエビフライの定食。私と家内でキスやアスパラの天ぷら、アサリの酒蒸し、生ハムサラダ、しめ鯖、そしてイクラ茶漬けといくら丼と、けっこう豪快に食べてきました。やはり何を食べてもできたてのホカホカでうまいです。しめ鯖も絶品ですし、定食のデザートもスイカでしたので、子供も大喜びでした。また連れてきてほしいそうです。今回は家内の誕生日と言うことで生ビールは家内の番でした。次回は飲みに来たいと思います。場所は精文館の裏手、畑の中にあります。宴会もできますので、近くの方はお勧めですよ。


 さて、家に戻るとさっそく、不二家で買ってきたケーキ、今回は本人の希望でアラカルトでいろいろ買ってきました。娘二人はどれにするか、いつまでも真剣に悩んでいます。たかがケーキと大人ぶらないで、子供のようにはしゃぐ娘たちを見て、良い娘たちに育ったものだと、一人感慨にふけっていました。

 写真は、ルイシャンタンの新入荷、かわいいミニバッグです。相変わらずバッグは大人気で、毎週のように新作が入っては売れていきます。これは、カラシ色で¥9,345です。

0 件のコメント: