2008年5月30日金曜日

夜な夜な会議

 昨日、一昨日と、夜の会合が続きました。ともにまちづくり関係ですが、一昨日のは有志だけ、昨夜のは「まちプラット新城」というグループで、40代から70代というけっこう幅広い年代構成になっていて、とても楽しく会議ができています。残念ながら女性がいませんが今後参加者も募っていきます。


 昨晩の一番の話題は、市内にできたとても広い道路のこと。県でさらに延長する計画もあり、財源が違うものの、市長がGOを出したというので、その意義を問いただそうということ。今の道さえ、「いったい何のためになるの?税金の無駄遣い」という指摘が多いのに、さらに北側に延ばす計画は本当に新城市のためになるのでしょうか?ここのところはかなりこだわっていきますので、今後ともご注目下さい。


 さて、一昨日は残業もあってつきあえなかったので、昨夜は会議後にいつもの「じんちゃん」へ。とてもなつかしいホッピーがあり、早速飲んでみました。昔はもっと悪い焼酎で割っていたので、上品な味になっていますが、確かにホッピーです。で、ついつい飲み過ぎて今朝は軽く二日酔い。まったく懲りないものです。


 

 今朝のTVでシャネルのモバイルアートのプロジェクトが香港、東京、NY、ロンドン、モスクワ、パリと移動できる美術館をコンセプトとしてデザインしたらしいと見ました。5月31日~7月4日まで東京は代々木公園にやってくるそうで、ちょうど来月の出張で見れそうなので、さっそくチケットをGETしました。20分刻みの予約なので、あっという間に終わるんでしょうか?楽しみです。ちなみに、チケットぴあを初めて利用しました。


 写真はLOU店のイベントで人気の2型。鹿革のダウンと、超マイクロファイバーのギンガムチェックコート(ライナー取り外し)です。少々高額ですが価値観はあり、まさに先行予約でしかできない商品です。是非ご覧になって下さい。ダウンは黒の色違いも受注できます。


 

0 件のコメント: