2008年5月7日水曜日

本日更新

 2日ほど更新できず、失礼しました。5日のコンサートの報告から。初めて共演する方たち(3人)との練習も、前夜までにすませて、いよいよ本番。午後2時からのリハーサルも時間が押して、大急ぎで済ませました。どうも勝手が違う今回は緊張してきます。予定より早めに17時過ぎには会場入りして、他の出演者の唄を楽しみます。今回は皆さんけっこう力が入っていて、できもいいようです。フォークコンサートにドラムのセットまで持ち込むのはどうかと思いますが、それぞれ事情があるのでしょう。さて、私の前は、鳴り物入りのデビュー、新城東と新城高校の校長同士のコンビ。イムジン河など、懐かしの名曲を数曲見事に演奏され、役者の違いを感じます。そして笛と唄のコラボのグループの次が私。お隣さんや、近所の奥様方も集まってこられてすんごい緊張します。出だしのセカンドラブをなんとか終えるといつもの調子が戻ってきました。あっという間に25分の出番が終わり、レイやおひねりもいただき、感謝感激です。最後の出演者が終わったのが21:30。五時間半に及ぶコンサートは大成功に終わったと思います。写真などはいずれまた。
 さて、昨日は1日お休みをいただいて家族でもくもくファームへ。朝9時に出発して、伊勢湾岸道路から新名神の信楽ICへ。途中の新しいSAものんびり見物したりしたので、到着はすでに12時過ぎでした。さしたる渋滞もなかったのでラッキーでした。ここはもう3度目ですが、美味しいレストランと農業に対する考えたかがハッキリしているので飽きません。特にバイキングレストランのおいしさと仕組みはどんなホテルや有名店にも負けないと思います。ぜひ一度お試し下さい。レストランだけなら名古屋や四日市などにもあります。
 帰りは大高にできたイオンショッピングセンターに視察兼、夕食に訪れました。ここは3層でデカイですが、内容は特記すべき事もありません。イオンはイオンです。かのC社の店舗は見あたりませんでした。やはり噂通り・・・・・?レストラン街は例によって行列でした。初めてしゃぶしゃぶの食べ放題に入りましたが、安くてお腹いっぱいになります。味は・・・・・なにしろ食べ放題ですので・・・・・。娘たちは大喜びでした。溶けかけの牛肉は霜降りなどない、きれいな肉でした。かえってヘルシーかもしれませんね。それにしても各ショップは夜10時まで、直営とレストランは11時までと連休最終日で、店員さんたちは疲労困憊な感じでした。セイコーの腕時計を購入した時計店の店長も「お休みですか?いいですね。私はもう9連勤で、明日出勤でようやく休みです。もうクタクタです」と思わず弱音を吐いておられました。飲食店以外の店が10時まで営業する功罪を考えさせられます。

0 件のコメント: