2008年5月10日土曜日

トラブル

 先月、ある不良品をお客様にお渡しするというトラブルが起きてしまいました。高額な品でしたので、大変恐縮いたしましたし、恥ずかしい思いもしました。もちろん、当のお客様には不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。で、昨日再度納品されましたが、メーカーと協議した結果、再度作り直しという厳しい結論を出しました。幸いにもお客様にもご理解いただき、お許しをいただいて今しばらくお待ちいただくことになってしまいました。製造元には一層厳しい品質管理を約束と報告をさせた上で、製造業者、メーカーも含めマルマンでも検品体制を今一度見直し、お客様にお渡しする前に発見できるよう、努力してまいります。

 不覚にも起きてしまったトラブルは、関わった者全員で対処するべく、今回はなんとか収束する方向で動き出しました。今一度気持ちを引き締め、改めてこの仕事の重要性を考えさせられました。どうしても慢心してしまうことへの、いいクラクションだったのかもしれません。いずれにしても今後の姿勢が勝負だと、強く思っています。

 さて、久しぶりの雨、北海道では桜に雪だとかで、まったく天候不順です。朝から肌寒いせいか、はおり物が人気です。ちょっと前まで真夏並みの気温だったことが嘘のようです。先日、向かいの社長さんとの話で、今年は未だにツバメが巣を作らないので、やっぱり異常気象がひどくなっているのだそうです。どうなるんだ?????

 写真は、もくもくファームの名物、とんとんレース。長女が出たがって、応募しましたが残念ながら当たりませんでした。意外に女性に人気のイベントです。

 

0 件のコメント: