2008年5月17日土曜日

五月晴れ

 カラッとした気持ちの良い日が続きます。これで何とか夏物の売り上げも上がってくると良いのですがどうでしょうか?さて、先日東京駅で話題の行列のできるかりんとうを購入しましたが、ようやく食べてみました。ご近所やお客様にもお裾分けしているので(ご希望の方、急いで中町店へ!まだいくつかあります)とりあえず「ねぎみそ」味を。感想は、まったく名前通りの味で、食べ飽きないかりんとうの味はさすがです。ひとつ330円とお土産にしてはお手頃価格で、かりんとうとしてはかなり高価です。この贅沢感が良いのかもしれません。他にも唐辛子やごま、竹炭なんてのもありました。

 今日は家内の誕生日で、夜は外食にでもと考えています。長女もいるので、ひさしぶりに賑やかな誕生日になりそうです。ケーキも買いにいかなくては。いくつになっても誕生日のケーキは必要ですね。我々の子供の頃はケーキなんて、誕生日とクリスマスにしか食べられなかったので、それはそれは嬉しかったものです。いつの間にか日常のおやつに登場するようになり、一切れ500円以上のものも珍しくない時代になるとは。

 写真は先日、神戸空港からの上空で撮影した雲の上の様子です。雲をくぐって着陸したのでけっこうな揺れ具合でした。

0 件のコメント: