2008年11月29日土曜日

もうすぐ師走です

 信じられませんが、あと2日で12月です。今年も残り一ヶ月となりました。中国製の餃子事件に始まり、オバマ氏対クリントン夫人や、北京オリンピック、福田総理辞任など、ビッグニュースが飛び交う中で最近ではアメリカ発の世界同時の景気後退など、最後まで気が抜けない一年になりました。あっという間に過ぎてしまうはずです。悲惨な事件も多く、世相は明るくはありませんが、何かしら未来に明るい光を見つけて頑張りたいというのは、世界中の人の希望だと思います。

 さて、大それた事ばかり言っていないで足下を見ると、今月の売上はさすがに芳しくなく、全店舗で大きく前年割れは避けられません。ようやく10月で今期の累計が前年を上回ったと思ったら、あっという間にこんな風では情けない。もっとも、世間の様子はこんな物ではなく、大きく下回っているところも多いと聞きます。ごく一部の会社は好調だそうですが、おしなべて元気がありません。マルマンも、12月でなんとかごく一部に加われるよう、頑張っていきます。

 昨日は家内が一人で神戸の娘のところへ出かけました。卒業式用の袴を見て欲しいと言われており、ようやく日程調整ができて見に行きました。結局神戸大丸で、成人式用の振り袖のレンタルで良い柄を見つけて決めたようです。入学してもう4年経ったのかと、これも驚きでした。

 昨日はLサイズ店の取引先のFITの担当者が来られ、「ブログ見てます」と言われて、なんだか照れてしまいました。この頃メーカー関係の方もたくさん見ておられるようで、発言には気をつけたいと思います。


 今日も朝から、中町店ではウィンドを見たといって、少々高額のダウンをお求めいただきました。続けて何人かのお客様もお越しになり、皆さん、品揃えを気に入っていただき、バイヤーとしても嬉しい限りです。おしゃれでちょっとカワイイ、若さのあるかっこいいミセス服を目指してますます磨きをかけていきます。

 写真はスチェッソの中綿入りコート¥51,450 

独特のシャーリングで雰囲気あるコートに仕上がりました。

おまけにものすごく軽いです。

もちろん1着限りですので是非お早めにどうぞ。

0 件のコメント: