2008年11月6日木曜日

大阪にて

 久々の近鉄アーバンライナーは非常に快適でした。けっこう空いていて、隣は無人。ゆったり2時間を過ごしました。新城を7時過ぎに出て、在来線の快速で名古屋まで。乗り換えて難波に11時過ぎ、約4時間で到着です。新幹線に比べ往復で3時間余分にかかりますが、5000円以上お得。しかもゆったり座れて快適。急ぎの出張でなければ充分ありな選択でしょう。ガラガラなのが不思議なくらいです。

 さて、心斎橋でトラフィックの春夏ものを発注して、お昼は約束していたワールドOBのS氏と本町にて昼食。某ソリューション系の会社でいつの間にか社長になっておられました。アパレル業界のネット事情や情報系の話で1時間ほど情報交換しました。なかなか興味深い話でしたが、もちろんここでは書けません(笑 イグルス、マックス、アモイ社の後、江坂はキングのプライドの夏物。もう四月、五月の発注です。なかなかカラフルでかわいいスタイリングが多く、楽しみです。写真は掲載できませんが、店内にてご覧いただけますので、お気軽にどうぞ。

 6時過ぎに終わったので、そのまま難波まで行き、19時発のアーバンラーナーを予約して、お土産のレーズンブレッドを買って、まだ六時半。近鉄の駅構内にはカフェがいくつかあり、ハイネケン生のフェアをやっていた店で軽くグラス一杯水分補給。「カウンターのおつまみは無料ですのでどうぞ♪」と言われ、いくつかお皿にいただき、他にピザを注文したら、ハイネケンがやけに美味しい。まだ15分もあったので再度水分補給♪

 5分前になったのでホームにおりると間もなく列車が来て乗り込みましたが、朝よりもさらにガラガラ(写真  さらにゆったり名古屋まで「男はつらいよ」を朝に続いてPCで満喫しながら帰ってきました。今日は1から4の途中まで進みました。なかなか快適な近鉄。また来週も利用します。

0 件のコメント: