2008年11月20日木曜日

1200kmの旅



 行ってまいりました。昨日の朝も5時半起きで神戸空港にはポートライナーで6時50分着。スカイマークはチェックインが必要なので、搭乗券を受け取り、検査場は朝のラッシュ。係の人が「7時過ぎれば空きますよ」と教えてくれたので、3階のレストラン街で朝食を食べながら待つことにしました。


 空港3階に讃岐うどんの店があったので朝のセットをいただき、7時15分に降りるとガラガラ。検査を済ませても搭乗時間まではまだ5分以上あるので、コーヒーを飲みながら待って、遅い目に乗り込みました。定刻通りに離陸して、非常に快適な空の旅、寒気が流れ込んで込んできたおかげでお天気も良く、富士山を遠くから見ることができました。幸先良いかも? ←クリックで大きくなります




 さて、東京ではまず朝は青山のドゥミル社、続いてフィッツァ社に。担当のH部長は残念ながら昨日も出張中で、若いI君に再びお願いしました。人気のシャツの新柄が入荷します。


 お昼は弟と約束していたので新宿は三井ビルまで出向いて、56Fのメンバーズレストランでごちそうになりました。味はまあまあですが、ここは量が半端なく多いです。


 伊勢丹や丸井を娘と二人でリサーチして、恵比寿でベアトリスの展示会です。なかなか楽しいアイテムが多いので楽しみですが、お茶と一緒にいただいた謎の大福?が(餅の中に、チーズと柿?のような物が入っていて、不思議な味) 確かにおしゃれなお菓子でした。


 タクシーで白金まで送ってもらって、ブラーミンの春物。これまたカワイイワンピースやジャケット、ニットなどが満載で、選ぶのに一苦労なくらいでした。


 再び恵比寿まで送ってもらい、仕事が一区切りついたので、自分へのご褒美で、恵比寿のビアホールで、プレミアム生をいただきました。最高です。
 
 夜は、原宿ラフォーレでバッグが買いたいというのでそれにつきあい、全館を見て回りました。地下のゴスロリからナチュラル系まで、ラフォーレは今なお、実に見やすいファッションビルです。その後、ダメ元で先日オープンした「H&M原宿店」に行くと、なんとスイスイ入れるではありませんか!これはチャンスと、くまなく見て回りました。ギャルソンコラボなど、話題の商品も見れて、良かったです。で、結論から言うと、「??」です。開店して数日経っているので、ひょっとしたらめぼしい物は完売だったのかもしれませんが、買いたい物はありませんでした。地下がメンズ、1~3までがレディスですが、パッと見は良くても、触るとダメでした。娘も同じような事を言っていました。私たち親子には、H&Mの良さが理解できないって言うことでしょう。10点以上抱えた外人さんや、各フロアのレジには10人以上の行列が並んでいましたので、大盛況なのは間違いありません。
 
 帰りは時間もなく、東京駅の地下で、焼き鳥、チャンプルなどを買い込んで最終のひかりの車中の人となりました。右上に移ってしまったのは水分補給のためです。
 そうそう、約3ヶ月ぶりで腰のコルセットをとっても一日大丈夫でした。寒くなりましたが、ようやく腰痛も回復しそうです。ありがとうございました。



0 件のコメント: