2008年11月10日月曜日

名古屋 吹上ホールにて



 昨日は更新できずすみません。朝から名古屋にて「農林水産フェア」出店のため、山湊のスタッフとして出かけておりました。会場は吹上ホールで、北海道かを始め、全国の名産が集まって宣伝と販売をしていました。実は11/7.8.9と3日間のイベントで、写真の通りけっこう大がかりなイベントです。山湊は3日間で五平餅や獅子肉の串焼き、獅子肉コロッケの販売をしましたが、いずれも2時頃には予定終了。お隣の豊田市下山地区などは、やはり五平餅やソーセージ、スモークチキンなどほぼ終日販売しており、仕込みの量と意気込みが違ういます。もちろん、山湊も遊び半分ではありませんが、初めてのイベントで、いったいどれくらい売れるのか皆目見当もつかず、まあ、危なげない数量で無事に終わった感じです。




 夕方5時半過ぎには撤収も終わり、時間も中途半端なので久々に名古屋市内をリサーチ。栄え近辺のデパートなどは人出はさすがに多いものの、世の中の景気を繁栄してか、購買に結びついているのはもっぱら低価格の店だけのようです。最近の気温も下がっているので、各店ともダウンやコートを本格的に展開しており、それでも、店頭に値下げ品を出しているところもあり、売上確保には苦労の跡が見えていました。


 さて、マルマンの店頭でもコートが本格的に
並び始めています。
 写真はhbisのニットコートで¥50,400 
 ニット素材ならではの軽さをお試し下さい。
クリックで拡大します。
 明日、明後日は大阪・神戸に出張です。 早いところは夏物・春物を中心に発注ですが、一部最終の冬物も見てきます。再び冷え込んできましたので、防寒タイプを追加しようかと考えています。

0 件のコメント: