2008年11月4日火曜日

病院にて

 いや、私ではなくて、娘が風邪っぽいと言うことで、朝近所の病院に連れて行きました。休み明けとあって待合室は超満員。ほとんどが高齢の方で、季節柄インフルエンザの予防接種の方もかなりお見えでした。たまたまタイミングも悪く、75分も待ってようやく娘の順番に。診察は5分とかからず、薬をもらってお終いです。ちょっと前に打撲でかかっていたので初診料もかからず1300円の支払いでした。長い間待っている間に、いろんな健康冊子を読みましたが、一番ためになったのは、異常脂肪症という本。検診で中性脂肪やコレステロールが多い人向けで、健康によいメニューや、いろいろなもののカロリーが載っていました。缶ビール350mlで、約140kcal。日本酒や焼酎が1合で400kcalほど。アルコールが強いとカロリーも高いようです。はやりの糖質ゼロの発泡酒はさすがに60kcalくらい。カロリー0対策には有望です。外食メニューの中で一番高カロリーはなんとカツ丼で、1杯で1200kcal。通常の2食分くらいあります。うかうか食べられないですね。

 さて、雑用を午前中にすませ、昼から浜松は市野のイオンが増床したようなので、急遽視察に出かけました。今回は一人です。高速をとばして約1時間で到着。30分ほど店内を見ましたが、片側のモールが2倍近く増えた感じです。専門店がなんと220店。婦人服店もたくさん増えていましたが、最近はやりの、簡単に製造できる「はやり服」の店ばっかりです。値段も上下で1万円以内が中心で、もっと安い店もたくさんあります。新たにユニクロ・ニトリ・ライトオンなどができて、今さらという感じです。
 お昼は讃岐うどんの店で釜揚げ大盛りと、天ぷら2ヶ。コシがあっておいしく、なんと言ってもこれで580円と驚きの値段です。新城にあったら間違いなく週に3回以上通います。


 今日の写真はベアトリスのロングベスト。
ブークレー調のニットで¥18,900 イ
ンのチュニックはマックスインターナショナルで¥14,490  

ファスサンファールのブラーミンとベアトリスは、先月から売上も急上昇。
本番の強みが出てきました。

 明日は大阪出張で、更新はお休みです。今回は久々に近鉄利用します。

0 件のコメント: