2008年11月16日日曜日

今夜はライブです(夜景のサービス)

 朝は新城文化会館の新城歌舞伎で、お弁当やらお菓子、五平餅、そして猪家さんのもつ鍋の販売に出かけました。娘は中学校の30km遠足で、雨なのにやるなんて信じれん!!と出かけていきました。家内はゴール担当とかで、ゆっくりしてましたが、親も先生も大変です。


 文化会館では、助六や五平餅、もつ鍋も順調に売れて、昼過ぎにほぼ完売。この歌舞伎もすでに21回目。関係者の努力もさることながら、未だに衰えない人気に驚きます。市内外からかなりのお客様が集まってきます。今回は子供さんの演目が中心でしたので、家族中で応援というほほえましいシーンも数多くありました。


 さて、店に戻ると、各店とも寒さが始まったとあって、けっこうな人出です。ダウンベスト今日だけで5枚ほど売れて、一気に残りわずかになりました。ワンピースチュニックは相変わらず絶好調。今日入荷で完売の品番も2つほど出ました。明日はさっそく追加発注します。でも、今月の売上は昨年を大きく下回っており、イベントの売上のずれ込みを引いても厳しいです。全国的な現象とはいえ、これだけは無関係でありたい物です。


 さ、今夜はいよいよコンサート当日。すでに16時から始まっていて、私の出番は19時40分ころ。店が終わったらその足で直行です。明日のブログで報告します。


 ユニー店の店頭はこんな感じです。ブーツやジャケットなど冬のアイテムも本格的に動いていますので、お目当ての品はくれぐれもお早めに。今日も2人の方が涙をのまれました。


 最後の写真は先日の神戸夜景が小さいと追い声があったので、もう少し大きくしました。サービスですな・・・・・・


0 件のコメント: