2008年11月3日月曜日

今朝はきんぴらゴボウ

 まるでグルメブログのようなタイトルが続きますがご容赦下さい。昨日の秋葉祭で、お供えのお裾分けでゴボウが当たりました。前々からきんぴらを作ってみたかったので、今朝さっそく挑戦しました。夕食の豚汁用に少し分けておいて、残りは斜め切りを細く刻みました。ゴマ油で炒めて、ダシ用に豚肉も少々投入、火が通ったところで酒、醤油、みりんを少々、砂糖は入れませんでした。さっそく食べてみましたが、娘は「しょっぱくて、味に深みがない」そうです。おばあちゃんの方が断然おいしいと、強烈なダメ出し・・・。それでも歯ごたえが良いと、結構食べてましたが。一度母親に作り方をちゃんと聞かないとだめなようです。


 さて、昨夜は16日のコンサートの打ち合わせ&リハーサル。S&G以外の曲を決めかねていたので数曲を披露しましたがどれもイマイチな感じ。小田和正や浜田省吾、桑田やレベッカまで歌いましたが、悩んでいます。いっそのこと演歌にしようかと真剣に考えています。会場は新城駅から西へ30m、山湊の工房の隣に新しくオープンした「さくら座・和音」(元のスナック・プリティ)で、写真はリハーサル風景です。イルミネーションもついて、ライブハウス風になりました。写真は夏に共演したIさんですが、陽水を歌わせたらこの人という感じです。(写真は無許可なので、顔は出せません)


 さて、秋のパープル人気は未だに勢いがあり、赤やピンクも出ていますが、新鮮カラーとしてお勧めです。
 
写真のジャケットはルイシャンタンのシープレザーで¥45,150
ニットとスカートはケティでそれぞれ¥9,450と¥16,800です。
クリックで大きくなりますのでご覧下さい。

0 件のコメント: