2008年11月27日木曜日

クリスマスのイルミネーション



 昨日の出張は比較的楽なスケジュールで、ケティ、ワールド、エプタモーダの3社でした。ケティの春物は1月2月の販売商品で、卒業のフォーマルを中心に、スプリングコートなど、しっかり発注してきました。年明けにでも写真もUPします。(今は自粛) ワールドでは予定通り最後のブーツ発注ができました。これで年末の商材もバッチリです。最後のエプタモーダ社はLサイズの夏物でしたが、納期が4月上旬のみとおおざっぱで、細かな対応ができません。地厚の半袖ニットや、半袖のシャツはおりはいらないので、薄手のニットと7部袖のはおり物を強化してくれるように進言しましたが、どうなるでしょう?


 帰りにデパートを見ましたが、気のせいか人でも少なく、ガラーンと感じました。今朝の業界紙でも、百貨店の苦戦と、アウトレットの好調ぶりが書かれていましたが、その通りです。その圧倒的な集客力に物を言わせて、極端な場所貸し業になっていた百貨店が、リスクを張って商品を売る専門店の個店やチェーンに徐々に魅力を奪われています。早くもカード会員向けの限定割引や、店頭でもサービス品を置く店もあり、昨年までとは明らかに様子が異なっています。もちろん他人事ではなく、マルマンでも気を引き締めて頑張っていきます。魅力あふれ、価値ある品を、適正価格で。これを貫き通します。


 さて、今日は町内の役員さんで、商店街のイルミネーションを取り付けました。いよいよ年末モードが高まってきます。ささやかですが毎年ランプを買い足しながらがんばっています。


 写真はショートコートのおすすめ品で
ドゥミルアンズ¥33,600 
インのスパンコールニットはベアトリス¥16,800 
クリックで拡大します。いかがでしょうか。 

0 件のコメント: