2008年9月1日月曜日

24時間テレビ

 先週の土日は毎年恒例の24時間テレビでした。あいにく土、日とも夜会合があり、その後で飲んでいましたので、帰宅は24時や26時。土曜の夜は、家内や娘はテレビを見ていましたが、あまり気乗りがしないので、そのまま寝室へ。どうも、無理して作り出している感動話は、冷めて見てしまいます。寄付金を集める番組としては素晴らしいと思いますが、話題性のあるタレントを100km以上も走らせ、発展途上国へ人気タレントを送り込んで交流させては、涙の別れを演出する。方や、陰でベトナムや中国(うる覚えです)に個人的に多額の援助をしている杉良太郎事を考えると、何だかなあ~~と思ってしまいます。長女に話したら、なるほど、そうだね、と珍しく同調され、これまた肩すかしを食らいました。        

 長女も今日、ようやく神戸へ帰りました。就職や学校の用事で忙しくなる
らしく、下の娘や家内はちょっと寂しそうでしたが、私は明日の神戸出張で、晩ご飯をおごらされそうです。(笑  明日の出張はキング社はプライド、アンスペック、本町のアモイインター、アールド社、最後に神戸ケティとなりそうです。主に冬物の発注ですが、キング社は早くも来年の春の発注です。これから秋だというのに、来年の春のことを考えなくてはなりません。うう・・・・。この業界はこんな風になっています。


 今日はエプタモーダのアッシュビスのチュニックをご紹介します。アクリル90% ウール10%のジャージで税込¥15,540 色違いは黒があります。いかがでしょうか?
 写真はクリックすると拡大します。

0 件のコメント: