2008年9月26日金曜日

あっという間の一日

 まさに、気づいたら今という感じです。朝から月末の振込やらイベントの返品、お祭りの備品購入とDM用のカード作成、デジカメの修理依頼(これはあとで書きます)、こんなドタバタの最中に飛び込み営業!! 思わず「電話して出直して来てくれ」と、実にタイミングの悪いB社の営業マン。かわいそうな気もしましたが、いかにも間が悪すぎです。

 夕方には商工会で用事を済ませ、5時過ぎにはW社の課長と問題について会談。結局すぐには解決しないと、当たり前すぎる答えにがっかりして、ユニー店へ。お客様も続いてあっという間に閉店でした。一日がとても短く感じましたが、こんな日が続くと倒れそうです(笑

 さて、デジカメの問題ですが、P社の相談室に電話すると、近くのサービスセンターへ持ち込め、と言う返事。??と思いながら豊橋にあるセンターに電話してみました。担当者はやっぱり持ってきてくれないとダメだと言います。郵送ではダメか?と聞いても「例外はない」、「営業時間内に持ち込んでくれ」、「移送中に故障するからダメです」とかまるで、お役所のような返事。とても民間企業とは思えない。休みはないのか?とかそんなことまで聞かれても「ない、休みは仕入れに行く」と応酬は続きました。こちらも意地になって、かなり粘りました。で、もうあきらめようと思った矢先に聞いた相手の言葉「うちは集まった機器をまとめて名古屋に送る・・・・・」ええ??結局移送するじゃん!と、激しく突っ込んでみたらようやく打開策が「では、直接名古屋の修理担当に送れるか?」と進展したので、「ええ、送れるならどこでも送る」と、名古屋の住所等を聞き出し、夕刻、無事に送り出しました。


 はあ、今日はこの件でかなり疲労しました。W社と言い、P社と言い、非常識がまかり通っている会社はやはり、どこかおかしいと思います。こうなったらとことん戦闘態勢を貫きます。(頑固になった私を相手にしたのが悪いんですよ・・・・)



 今日の写真は一押しのワンピース。綿ニットでシンプルでもかわいいデザインです。hbisブランドで、¥21,450(多分?) お早めにどうぞ。クリックで拡大します。おまけの写真はこだま号のグリーン車。この日は普通車両は指定・自由とも混んでいて、立っていた人もかなりいましたのに、こんな具合でいいんでしょうか?

0 件のコメント: