2008年9月4日木曜日

整形外科

 最近は、朝起きてから出勤までの間、特に腰痛がひどく、朝食の間も痛むので、食欲も減少気味です。もっとも、ダイエットには良いかもしれませんが、あまりに辛いのでついに医者に行くことにしました。市内のI整形外科クリニックは、以前からちょくちょく診てもらっているので今回もそこに行きました。前は相当込んでいて、1回の診察に2時間以上もかかっていましたが、今回は1時間もかかりませんでした。さっそく診察室であれこれ問診と、診察台の上で足を上げたり、腰を押さえたり、立って屈伸運動をしたりで、レントゲン室へ。もしかして手術する程悪いかも?と心配しましたが、背骨の1カ所の間隔が狭くなっていて、骨も少々変形しているので、神経が炎症を起こしていて痛いんだそうです。でも、50歳を越えればそれほど珍しいことでもなく、そんなにひどい状態でもないということで、飲む薬や湿布薬をくれて、しばらくしたらもう一度診せに来るように、だそうです。ホッとしましたが、ほんまかいな?な気もします。でもこれで一安心です。この、一安心が一番の薬かもしれません。

 さて、今月になって秋物の新作がかなり入荷してきました。雑貨もブーツやバッグが増えました。徐々にご紹介していきますが、今日は、夏に好評であっという間に完売だった、サムソナイトのキャリーバッグと、新型のキャビンバッグ。写真は新型のキャビンバッグです。¥19、950で、あのサムソナイトブランドが手に入ります。もちろん航空機の機内持ち込みOKサイズ。色違いはカーキグリーンが追加発注できます。一回り小ぶりなタイプもありますので、よろしかったらどうぞ。 画像はクリックすると大きくなります。

0 件のコメント: