2008年9月15日月曜日

高校へ

 今日は地元「新城東高校」の文化祭で、山湊と同窓会でうどんや焼き鳥などのブースを営業します。うどん200円、焼き鳥2本で150円、フランクフルト100円、かき氷100円など、巷で言ったら価格破壊の状況ですが、母校の生徒たちへのサービス、むろん皆ボランティアで駆けつけます。

 朝は資材の積み込みやセッティングの手伝いに行ってきました。そういえば、同窓会の役員会も都合でずいぶんご無沙汰で、高校へも久しぶりにおじゃましました。また、校長先生にも久しぶりにお会いし、相変わらず芸達者、今日もステージで弾き語りだそうです。校長の弾き語り、かっこいいですね。

 ちょうど中学生向けのオープンスクールも開催されており、中学生や付き添いの親、PTA会員さんなど、学校はそれこそごった返していました。母校がこんな形で存続して(統廃合の危機に面していました)くれて、本当に良かったと思います。

 さて、台風13号がいやな動きをしていますが、明日、明後日は大阪・神戸方面へ泊まりの出張です。回復したとはいえ、腰痛が残り、雨でも降ったらいやですが仕方ありません。各社とも春の発注ですが、一部メーカーでは冬物の最終も残っています。明日はビスケー、エプタ、ボンシェル、ベイシス、ワールド、木曜日はワールドから大阪ドゥミル、マックス、バルコスの順だと思います。(変更の可能性もあります) メーカー担当の方、よろしくお願いします。

 この連休はさすがに秋ものの動きが本格化してきました。柄物のチュニックやストール、ストレッチパンツは相変わらず絶好調ですが、スカートやプリントブラウスの目も出てきています。

右:レザージャケット¥68,250 KETTY
ワンピース¥28、350 LuiChantant

右下:ニット¥13,650 LuiChantant
   インナー¥10,395 LuiChantant

   パンツ¥16,800 ROBE

 画像はクリックで拡大します。




0 件のコメント: