2008年9月18日木曜日

フォーマルイベント始まりました

 アメリカの金融はズタズタでしょう。強気の象徴であったリーマンは政府にそっぽれてしまい、リーマンほど強欲でないメリルリンチはバンカメに買収させるという事で、明暗がはっきり分かれた感じです。結局サブプライムローンの決着は未だに不確定という図式が露呈されてしまい、日本の金融業界もかなりのダメージは免れません。我々中小企業には、融資などでかなり影響が出るかもしれません。いずれにしても暗く重たいニュースばかりが飛び交い、ファッションなんていうムードは吹っ飛んでしまいそうで、それが一番心配です。




 さて、写真は朝のみなと神戸の風景ですが、昨日もワールドで午後3時までがんばり、R社はスケジュール調整できず、失礼してしまいましたが、大阪にて3社ほど回りなんとか最終の新幹線に間に合いました。特にバルコス社のバッグは秀逸で、高い品質と洗練されたデザインは、いくつかの有力アパレルからも引き合いが相次いでいます。春の新作もお楽しみにどうぞ。







 さて、マルマン全店で、今日からフォーマルウェアの予約会が始まりました。すぐにお渡しできる物から、ご予約の品番は11月のお届けと、用途に合わせてご覧いただけます。サイズも7号~エムール店では19号と、フルサイズ展開ですので、この機会にぜひご覧下さい。






 今日は、フィッツァのH部長の紹介だとかで、新規のメーカーさんが来られました。当然無下にもできず、お話しを伺いましたが非常に腰に低い、まじめそうな方でした。商品もカワイイけど大人風という、売れそうなニットが多かったです。既存のhブランドと似ているため、また機会を見て伺うことにしました。それにしてもH部長、自分も来たことないのに人に勧めるとは、やはり不思議な人です。と言うわけで、写真は部長のとこのキャサリンハーネル新作バッグ¥12,600です。奥ゆかしいスパンコールがステキですね。

0 件のコメント: