2008年9月27日土曜日

ようやく秋


 今朝も、夕方もかなり涼しくなり、今朝の空なんか、完全な秋の空でした。天高く馬肥ゆる秋と言いますが、本当に空が高く見えるので不思議です。それで、はおり物やらインナーなど、秋らしい物が突然売れ始めました。ストールも相変わらず好調で、素材がレーヨンや綿から、シルクやアクリルに変わりつつあります。秋冬通して、いろんな素材のストールが売れそうなので、急遽各メーカーで手配しました。お楽しみにどうぞ。

 さて、世間は麻生総理のことより、もっぱら総選挙の話題でもちきりです。TVも総選挙の時期や、勢力の予想などに躍起になっていて、せっかく誕生した新内閣の分析もおろそかに、先へ先へと気持ちを持って行かれ、今大事な経済対策や、食糧問題、高齢者の医療など、地に足をつけて片付けなくてはいけないのに・・・・・・・。

 昨日、ユニーの1階の「山梨屋」さんが、帰りに「みかん大福」なる物をくれました。イチゴ大福のみかんバージョンです。小ぶりなミカンが皮をむいて丸ごと入っていました。食感や味はイチゴ大福のようですが、香りはみかんです。食べてみると結構いけます。興味のある方はぜひお試し下さい。

 デジカメ修理中なので、しばらくは携帯のカメラですので、画質が悪いです。すいません、しばらくお待ち下さい。新規に購入することも検討しています。

0 件のコメント: