2008年9月23日火曜日

ウィンドウズSP3

 皆さんのパソコンの右隅に、黄色のアイコンができていますか?ウィンドウズのアップデートで自動更新するのですが、これでさっきエライ目に会いました。いつもの更新だと思い、インストール寸前でSP3(サービスパック:大がかりな更新)とわかったものの、ここで止めるすべもなく、いや~な予感はしましたが、案の定、途中でストップ+ブルー画面でエラーメッセージが出ました。ブルー画面のメッセージは、深刻なエラーや不具合が多く、ネットで調べたら今回のSP3も多くのパソコンで不具合が出るとか。慌ててネットで検索して、ようやくDELLのサポートでSP3の削除方法を見つけて、久しぶりに回復コンソールから復活を試みました。途中で止まったりしながら4回目で見事に修復成功!!見事に元通りになりましたが、何となく不安です。そのうち本格的に再セットアップが必要かもしれません。

 皆さんも、ご注意下さい。今回のアップデートは気軽に実行すると、ブルー画面になるかもしれません。もう少し経ってから、改良版が出るはずなので、それからの方が懸命です。

 明日は東京出張で、ワールド、ファスサンファール、フィッツァ、イノセンテを回ってきます。ついでに繊研新聞社の「PLUG IN」 という合同展が恵比寿であるので、見てきます。バッグやアクセサリー、シューズの新しい発見があると良いのですが果たしてどうなるやら・・・ また後日報告します。で、明日の更新はお休みになりますので、よろしくお願いします。

 さて、きれいなニットをご紹介します。キングはプライドで、レーヨン素材のピンクニットと、パネルプリントのスカート。ブーツで着こなせば、セレブ気分ですね。画像はクリックで拡大します。

0 件のコメント: