2008年9月13日土曜日

地震

 9月13日は大地震が来るとか予言されていたそうです。だいたい、はっきりした予言は当たったためしがなく、後で「あれは私が予言していた」なんて、後出しジャンケンみたいなのがほとんどでした。今回は噂やネットなどでけっこう話題になっていたので、これで地震になればすごいな、なんて思っていましたが、やっぱりね、という気分です(まだ5時間もあるのでわかりませんが)。東海地震は87%、東南海地震は60%、これは今後30年以内に起こる確立だそうですが、阪神淡路の地震は1%、新潟にいたっては全くの想定外の地震だったことを考えると、日本中、何処にいてもいずれは大地震がやってくるのは間違いありません。しかも、今すぐ地震が来ても不思議はないということで、普段の備えが大事だと言うことになります。(防災訓練、出て良かった)
 さて、朝からTVでH&Mのレポートをいくつもの局で見ましたが、ここ数日は大騒ぎでしょう。写真を見ても、よくわかりませんが、オシャレなファッションが手軽な価格で手に入る、しかも、スウェーデンの会社、というのが売りですね。手軽なオシャレという点ではすでに国内のアパレルも相当のレベルにあるので、そこで一人勝ちできることは絶対にないでしょう。先日、ZARAで軽いショックを受けたので特にそう思います。価格に見合うこだわりにはかなわないと言うのも事実です。


 さて、そろそろ秋のジャケットを打ち出します。写真はルイシャンタンのお手頃ブランド「LC」のジャケットでフード襟は取り外しOK、値段はなんと¥17,850。H&Mほど安くはないですが、安心できる品質でこの価格も魅力的です。ボーダーのインは¥8,295(LC) テーラードJKも本格的に人気が出てきそうです。





0 件のコメント: