2008年9月28日日曜日

マツタケと気温低下

 ここ数日、急激に気温が下がり、一気に秋めいてきました。さすがにベストや長袖インナー、ジャケットも売れ出し、ダウンベストなどは一時完売間近となりました。こうなると、暑い9月を想定していた商品群は急に寒々しく見えてきますが、お客様の感覚はまちまちで、やっぱり半袖が今日も売れたりしているので、一概には言えないです。いずれにしてもこれで秋の商戦も本番を迎えることは間違いなく、気がつけば、今年も残り3ヶ月になってしまったという事実に驚いてしまいます。

 さて、お客様からの頂き物が多いことは、以前にも書きましたが。今日はついにアレが来ました。秋と言えば、のアレです。写真も載せましたのでおわかりの通り、正真正銘国産で初物のマツタケです。少々小ぶりながら、強烈な香りはまさにあこがれのマツタケそのものです。スタッフみんなで分けるほどたくさんいただきました。M様(のご主人ですが)、いつもありがとうございます。

0 件のコメント: