2008年9月20日土曜日

ストールめちゃ売れ

  台風は昨日の予想通りで、このあたりは大きな災害もなく、今朝は台風一過の爽やかな空に(台風一家と思ってませんでした?)一安心でした。それでも台風の進路の九州南部や四国南岸、三重県南部などはかなりの量の雨が降り、自然の力を思いしらされたことでしょう。今年もまだいくつもの台風がやってくると思いますが、充分注意したいと思います。 そうそう、今日は名古屋からS様ご夫婦でご来店いただきました。お墓参りのついでに、いつも寄っていただきます。松坂屋のすぐ近くにお住まいですが、ごひいきにしていただき、ありがたく感謝しております。また、豊川のY様や浜松のW様など、今日は市外、それも都会からおいでいただいたお客様が多い日でした。皆様、遠路はるばる本当にありがとうございます。



 さて、世界中の金融が大ピンチの中、日本は死に体の総理大臣と一度も国民の信を問うてない内閣が、舵取りをしています。そして、この非常時にもかかわらず、従来通りの党首選を着々とすすめている自民党。その結果で次の総理も決まり、時期を見て解散総選挙。国民の生活はどうやら後回しにされているようです。



 ところで、先日あるクレームをW社に伝えた時の話。クレームですよ。(神戸のWではない)担当者は最初、要領を得ていないようだったが、次第にクレームだと気づいたようでした。電話ではらちがあかないし、少々苛ついてきたので、とりあえずすぐに店にに来るように言いました。その後電話で明くる日にと言われましたが、出張中だったので、その次の日以降と言ったら、今度は土日をはさんで5日後にくると言うこと。へ?取引先が少々お怒りなのに、5日も待たせる?土日は休みだから?それとも、うちのクレームよりも大事な用件がたまたま5日も続いたのか?

 クレーム処理の優先順位はまずスピードじゃなかったでしょうか?うちではこのように社員さんに指示していますが、上場企業のW社は違うんでしょうか?まあいいさ、この5日間で怒りは5倍に、クレームも長期化していますので、少々大きな問題になりそうな予感です、・・・・・いやいや、こちらも大人ですが、我慢にも限界もありますよね。


 さて、ストールは相変わらず超売れています。まさに飛ぶような勢いです。特にレーヨン素材の無地で黒とグレー。使いやすくてオシャレのアクセントにぴったり。今日も売れて完売したので、来週さっそく何度目かの追加をします。 写真は中町店のインポートバッグ。なめし革の風合いが抜群で、¥34,650 いかがでしょうか?もちろん、クリックで拡大します。



 

0 件のコメント: