2008年9月3日水曜日

神戸南京町

 一昨日の夜、総理大臣辞任のニュースを見て、家内が一言「あー、号外が欲しかった・・・」一度で良いから号外を街頭で受け取るのが夢だそうです。おそらく、総理辞任のニュースを見て号外の感想を言うのは日本でただ一人、うちの家内だけでしょうとも。

  
    
   昨日の出張報告から。腰痛をこらえて7時54分新城発。新城は雨でしたが名古屋からはもう夏の日差しに戻っていました。大阪・神戸は厳しい残暑でした。朝一でキング社へ。プライドの春物ですが、ピンク・グリーンなどカラフルな色で、シルクや綿などの天然素材を独自の雰囲気で使用しています。デザインや雰囲気は抜群ですが、ここでも世界的な原料高騰の影響が・・・・・。良いな、と思う物はことごとく高価格でした。でも、値段よりも商品本位。頑張って発注してきました。昼食をはさんでアモイ社。そして、夕方は神戸はケティ社へ。10月から11月のニットやジャケット、ダウンなどを見ました。今年はニットアンサンブルが好調で、アーガイルなど、傾向の柄を押さえました。ダウンやジャケットもなかなか良かったです。お楽しみに。

  5時頃に終了して、娘と合流して、久々に南京町へ。暑くてのども渇いていたので、さっそくお気に入りの「ぎょうざ苑」に駆け込み、生ビールと焼きぎょうざ、水餃子を頼み、ちょっと落ち着きます。そのままぶらぶらして大丸の視察。高級ブランドショップも秋冬モードに入っていましたが、さすがにお客さんはガラガラ。ファッション不況を目の当たりにした気がします。



 今日は新しく入ったルイシャンタンのニットのロングベスト¥13,650 アクリル・レーヨンでウールは20%、もう少し涼しくなれば着れそうです。

0 件のコメント: