2009年5月1日金曜日

出だし好調

 中町店の秋冬受注会の出だしは好調です。カシミアやダウンなど、確かな高品質の満足感をお求めになるお客様には、非常にご好評をいただいております。世間全般は、値段の安い方に走っていますが、我々零細専門店は、自分の道を間違えてはいけないと言うことですね。

 4月の売上を締めましたが、依然として前年割れです。ただ、路面の店はさほどの落ち込みもなく、栄町店のセールなどは売り上げを伸ばしています。ここしばらくはこの傾向が続くと思います。中途半端はだめで、本物しか生き残れないと言うことでしょうか。

 さて、5月になりました。秋冬の展示会が多い月ですので、先月からスケジュール調整をしています。まず12日は朝一で東京へ、午後3時の便で神戸空港経由でワールドへ。明くる日も神戸市内と大阪を回ってきます。その次の週は神戸・大阪へ一泊で出張です。おっと、その前に娘の引っ越し荷物を10日に大阪まで運びます。私の愛車は、3月に残念ながら廃車になったままなので、レンタカーで行ってきます。10日に大阪日帰り、12日は東京で、夜は神戸、13日は大阪から戻ってくると、けっこうなハードスケジュールになりました。唯一の嬉しいニュースは、12日のスカイマークが値下げして、なんと9800円になっていたことです。さっそく予約を入れました。

0 件のコメント: