2009年5月24日日曜日

体調不良

 なんだか、風邪がすっきりしません。これが神戸や大阪だったら大騒ぎでしょうが、この風邪は、前からのものなので、インフルエンザではありません。残念でした。今朝も寝起きがすっきりしなくて、8時半まで起きれませんでした。年齢とともに、風邪の回復も遅くなっているのを実感します。あ~あ。

 さて、新城市も遅まきながらプレミア商品券を発行することになりそうです。前の商工会の理事会で内密に発表されて(笑)、ようやく市議会も通過しましたが、使える店の募集や、市内での宣伝などで、超特急でも7月初旬だそうで、市内ではすでに給付金もほとんど振り込みが済んでいるので、なんだか、今さらという感じもします。また、換金には1%~3%の手数料も取られるし、これで余計に買ってくれれば良いのですが、果たして効果はどれくらいあるのか?また最高5万円買えるとしたら、市内の2%の人しか恩恵にあずかることができません。税の公平性から言って良いのかどうか?突然の思いつきの施策で予算は確実に500万円ほど、緊縮財政から支出されます。

 写真は、夏のロングシャツのはおりで、¥15,750 deux mille ansで色違いはきれいなオレンジです。  

0 件のコメント: