2009年5月27日水曜日

3軒はしご

 昨夜は予想を大きく超えて、久々の25時帰宅でした。寝違えて首の痛みで、それほど深酒はしなかったので二日酔いはありません。むしろ心地よい目覚めでした。

 昨日の朝は、まちづくり座談会の下準備で飛び回り、11時より間税会の総会。10年以上前に出たきりでしたが、ちょうど会長さんも代わったところで「今年からは会員拡大で協力してくれ」と、いきなり理事にさせられそうです。大先輩の命令なので断るわけにはいかない気がします。この総会は珍しく昼食が出ました。豪華な2段弁当で、税務署長を囲んで、査察の裏話などで盛り上がり「結局、脱税は割りに合わないので、変な気を起こさないように」という事でしょうか。しかし、今日では隠すほどの資産もできようもなく、バブルの頃の思い出話です。

 さて、2時からは商工会の総会で、これがまた長い。14時からびっちり2時間も過ぎて、引き続いて第2回の理事会がありました。こちらもやく1時間かかり、前回から継続の「プレミアム付き商品券」で、どうにも腑に落ちないので、今一度責任の所在をはっきりさせるべく、意見を述べましたが、補助を出してやる、という方と、何となく面倒が起きそうな予感との差は埋まるはずもなく、成り行き任せで発進してしまいます。それにしても、局長が市の追加発行の可能性をほのめかしたのはいささか勇み足?

 さて、理事会も5時過ぎまでかかり、懇親会がありましたが、我が町内でも懇親会があり、こちらの方に向かいました。今回は久々に「いちか」へ出かけ、おいしい魚に大満足で帰ってきました。9時頃解散でしたが、町内の飲み仲間の先輩のお誘いでその後2軒もはしごして、ハーゲンダッツまでおごってもらって、大変恐縮です。また何かお土産でも持って行きます。

 さて、店内では各メーカーから、晩夏・初秋タイプの新着商品がゾクゾクと入荷してきます。写真はスチェッソのチュニック¥30,450とボレロ¥18,900です。今から秋口まで活躍しますのでおすすめです。
 

0 件のコメント: