2009年5月9日土曜日

明日は大阪

 大阪で就職した娘は、独身寮に入りました。と言っても新築のワンルームマンションで、狭くてもきれいだそうです。食堂でご飯の心配もなく、家賃も安いので恵まれていますね。(親も助かります)で、明日は荷物を運んでいくことになり、初めてレンタカーを借りました。知り合いのモーターランドさんに頼むと、シエンタという車でした。さっそく、4段のボックス棚や、3段の引き出しなどの大きなものや細々したものを運び込むとちょうどぴったり。引っ越し屋頼むと、8万円は取られるでしょう。しかも、明日は高速料金が1000円。実はETCは初めてで、連休前に慌ててカード会社3社に頼みましたが、1社くらいは間に合うかもと、なかばあきらめていました。ところが、最初に来たのはUFJニコスで、4/27に頼んで5/1に届きました。超速です。2番目はUCSというユニーのハウスカードで連休明けの5/8着。法人で使うアメックスは5/11発送だと頼んだときに言われていたのでその通りでしょう。何しろ、これで1000円の恩恵にあずかれます。

 昨晩は、深夜まで残業で5月のDMを作成していました。印刷の合間に何気なくYoutubewを見ていて、思わず涙ぐんでしまったのが谷村新司が、山口百恵提供したこの唄。すごいです。たぶんミュージックフェアだと思いますが、同じ番組で数年後に今度は後藤真希が同じ曲を歌ってます。やはり泣きながら歌ったのは同じですが中身が違う。ゴマキは音程もぼろぼろで聞けたものじゃありませんでした。その後で「忘れていいの」も歌ってましたが、これもだめ。今さらながらに、涙は流しても歌はビクともしない山口百恵の力はすごいと、感心しました。試しに聞いてみてください。泣ける確立70%以上だと思いますが、どうでしょう。感想があればこちらまでお願いします。

 写真はプリントが夏らしいシャツジャケット。¥16,590 インナーは¥7,245ロングTシャツも人気がありますのでお早めにどうぞ。

0 件のコメント: