2009年5月18日月曜日

新型インフル

 インフルエンザはいつから省略されたのか?それはさておき、朝、娘が熱っぽいと言うことで医者に連れて行き、自分もマッサージを受けて明日からの出張の準備をしていました。そういえば昨夜から何となく熱っぽい気がして、このまま直るかな?と思っていましたが、午後になり、少々寒気もしてきたので、医者に行ってきました。

 受付で「ちょっと熱っぽいんですが・・・」と言うと「すぐにマスクを付けてください。1枚15円で実費になりますので、こちらの承諾書にサインをお願いします」と、さすがに物々しい。それからも看護婦さんが入れ替わりで「最近海外に行かれましたか?」とか、「症状はいつからですか?」とますます忙しい。ドクターの診察でも「海外は本当に言っていませんね?関西地方はどうですか?」と来たので「大阪神戸は、先週1泊を含めて2度、のべ3日間行っています。」と答えましたが、別にどうってことないようです。診断は、まあ風邪と言うことにしておきます、とこれで良いんでしょうか?とりあえず薬を出してもらい、明日からの出張は予定通り行くことにしました。

 テレビでは相当大げさになっていて、三ノ宮では、7割以上マスクをしていると、さっそく家内がマスクを買ってきてくれます。新城でも売り切れ気味だそうで、マスクってそんなに効果があったんですか?明日の更新は、ニュースキャスターのレポートのようになりそうです。

 写真は先日、打ち合わせで見た、琥珀のペンダントトップ。最近はグリーンや赤が人気だとかで、今年も6/10からエムール店で開催する予定です。よろしくお願いします。

 

0 件のコメント: