2009年5月23日土曜日

傘の営業

 朝一で、昔の取引先から電話があり、傘を扱わないかと打診がありました。さっそく来てもらい、商品を見ましたが、中国製ながらなかなかかわいいのもあり、値段も¥525~¥2,100とお買い得感も抜群でした。さっそくマルマン全店で扱いを決めて、来月早々に納品をお願いしました。梅雨入り前でタイミングも抜群、デパート価格よりもはるかにお買い得です。入ったらまた紹介しますのでお楽しみに。

 さて、相変わらずインフルエンザの報道は過熱気味です。今日もお客様のご主人が三重県に出張されるので、マスクをした方が良いかどうか相談を受けました。私の体験上、皆がしている中で、一人だけしないことは耐えられないですよ、と言ったら、「そうよね。やっぱり強引でも持たせる」そうです。

 さて、マスクの付け方などのサイトを発見したのでご紹介します。何かのためになるでしょうか?

 写真はGSブランドのショートジャケット¥15,750 かなり薄手なので、真夏でも着用できます。

0 件のコメント: