2009年5月3日日曜日

セキュリティソフト

 今日、ようやく先月に買っておいた「ノートン」の2009年版をインストールしました。パソコンを使う人は、多かれ少なかれリスクがあり、ネット上では、今話題の新型ウィルスの比ではないほどのコンピュータウィルスが存在しています。犯罪の踏み台にされる恐れもあるとか、怖い話です。

 で、もう7年以上ノートンのお世話になっています。ちゃんとアップデートもしていますが、過去に一度だけおかしなウィルスにやられて、Cドライ部内で増殖して空き容量を1MB以下にされ、極端に反応が遅くなると言う目に遭わされたくらいです。そのときは、一口では言えないくらいの技を駆使して、なんとか駆除できましたが、危うく再インストール寸前でした。

 やはり、きちんと対策をしておかなければ危ないのは確かです。ここ数年は大騒ぎにはなりませんが、その道は相当進化しているはずです。用心に越したことはありません。

 で、ノートンの最新版ですが、2008版とさして変わらず(この種のソフトは変わらないことに価値があると思います)安定して使えると思います。

 昼頃、東京から弟一家がやってきましたが、朝4時に出て、大渋滞の中を進み、ヘトヘトで到着した模様です。お疲れ様でした。

 写真は、キャサリンハーネルのボーイフレンドデニムが入荷しました。サイズ切れ後、再入荷しました。34/36/38が揃います。¥18、900です。トップスは写真のようにエレガンスで着こなす方が大人風ですね。

0 件のコメント: