2009年5月29日金曜日

補助金

 まちづくりの団体で、新城市に補助金を申請することになり、初めて申請書類を作成しました。フォーマットはあったので、軽く考えていましたが、予算書のほとんどの項目に見積もり書がいることに気づき、各方面に慌ててお願いしてなんとか間に合いました。報告書の印刷なども自前で適当にやろうと思いましたが、印刷業者の見積もり書の方が有効らしいので、首をかしげつつ、少々ふくれあがってしまった予算書と共に、本日期限最終日でようやく提出できました。

 さて、今夜も会合ですが、中心市街地の活性化計画を各地区で考えようと、毎週各地区をまわり、7月10日まで続けます。ここまで来たら意地でも続けていく意気込みで、市民の意見をまとめてたいと思います。これ以上落ち込まないよう、自分たちでしっかり意見を持つことから始めたいと思います。

 さて、今朝はアクセサリーのSCHMUCKの担当者が来て、1時間ほど話しました。彼が言うには、まだ新城の中心地はいい方だそうで、もっと落ち込んでいる地方はいくらでもあるそうです。何となく安心しまいそうですが、今ならまだ間に合うという感じでしょうか。

 写真はようやく昨日納品された傘です。525円、1050円、2100円で、なかなか快調に売れています。マルマン全店で扱いがありますのでぜひどうぞ。

0 件のコメント: