2009年5月5日火曜日

更新忘れ・・・・

 なんだか一日ばたばたしていて、更新をすっかり忘れていました。すいません。

 ライブの前と言うことで、会場に足を運ぶと、陽水さん(本人ではない)が練習を終えたところでした。最近マーチンD45を購入され、しかも175周年記念モデル。普通の乗用車が買えそうなプライスですが、車と違って維持費も弦くらいで、しかも税金もかかりません。また、軽く30年以上は使えて、価値もそれほど下がりません。投資価値は充分ですね、陽水さんの気持ちもよくわかります。

 さっそく弾かせてもらいましたが、バランスの取れた音と、手にしっくりなじみ、弾きやすい素晴らしいギターでした。自分で買うにはちょっと勇気がいります。(ちょっとどころではないか)

 夜は娘の強いリクエストで豊川の「あかしろ」で焼き肉。以前、TVで牛角の社長のお薦めの食べ方を見たのでやってみました。サンチュに御飯を一口、カルビを焼いてたれにつけ、マヨネーズか味噌を付けて一口。これがさっぱりしていくらでも食べれそうです。ビビンバなんかよりもおすすめですね。

 では、今夜はライブです。CBCテレビも収録に来るそうで、14日の夕方に9分間放映されるようです。主役は校長先生バンドですが、これも素晴らしいですね。そして、ライブの仕掛け人はこちらの方。山本拓哉氏。比較的新しい友人ですが、信頼感は抜群で、決して期待を裏切らない男です。新城をこよなく愛し、精力的に活動されています。今後も注目ですよ。

 写真は久々に中町店のベストスーツ。真夏まで活躍してくれます。

0 件のコメント: