2009年4月24日金曜日

MRI 初体験

 朝一で、大阪の新規メーカーさんと商談の後、予約時間になったので市民病院へ。受付を済ませてしばらく待っていると、奥のMRIの部屋に案内されました。検査着に着替えると、20畳くらいの広い部屋の真ん中に機械が置いてありました。最新機器らしく、NASAの中みたいでした。狭い台の上に横たわると大きなヘッドフォンを当てて、いよいよ狭いドームの中へ。思ったよりも広く、音もさほど気にならなかったので、20分間もなんの苦痛もなく終了しました。

 今日は給料日なので、お昼から急いで振り込みに行き、銀行で約束していた融資借り換えの手続きも済ませて、N医院の予約をして、夕方から診察に行きました。若いドクターにMRIの結果を説明してもらうと、どうやらけっこうひどい椎間板ヘルニアと判明しました。どうりで左足の痛みが消えないわけです。リハビリと安静で改善することもあるが、手術した方が確実だと、言われました。軽いショックを受けましたが、このまま痛みが続くよりもいいかと、しばらくはリハビリを続けながら様子を見て、秋までには手術する決心をしました。その後、牽引と電気治療、マッサージをやってもらっい、帰路につきました。さあ、入院のスケジュールを考えなくては。約1週間らしいので、7月から9月のうち考えます。産まれて初めての入院ですので、緊張するなあ・・・

 さて、写真は久々ルイシャンタンのスカート+ニットアンサンブル。それぞれ¥17,850と、アンサンブルは¥15,750です。サマーダーク+マスタードカラーはいかがでしょうか?

0 件のコメント: