2009年4月28日火曜日

久々の休み

 出張もなく、お休みにしましたので家内と豊川の大型電気店に行き、最近調子が悪いという掃除機を見ました。今は充電式を使っているので、代替えを探しましたが、あいにく出ていなかったので、カタログだけもらい、ポット型の浄水器を買ってきました。浄水器はなんとなく敬遠していましたが、これなら機能もわかりやすく気軽に使えそうなので選びました。これでご飯やお茶がおいしくなるでしょうか??


 さて、帰りにお昼でも、と思いましたが、家内が来るときに見た「かきあげ海苔弁280円」がどうにも気になるらしく、途中で2人分買いました。家内は新城に着く前に食べきってしまい、この値段ならお買い得と喜んでいました。お弁当を待っている間にも次々とお客さんが来て、みな500円くらいの弁当を買っていましたが、500円出すならもう少し出せばおいしい定食でも食べられるのにと思います。まあ、人の勝手ですけど。


 帰ってゆっくりと280円の弁当を食べて、さっそくミネラルウォーターを飲みました。大満足です。掃除機の調子でも見てやるか、と思い、ゴミのところを水洗いしたり、フィルターの掃除もしましたが、どうも、バッテリーが弱っている様子。さっそくネットで調べたら、バッテリーの別売りがありましたが、8500円ほど。さらに調べたら、なんと碧南の店ではノズルやパッキンまで部品を売っていて、バッテリーも3割くらい安いので、先端のブラシなども注文して、総額17000円ほど。うーん、新しい普通の掃除機が買えたな、と若干反省しながらも、まあ、コードレスが気に入っているからいいかと、納得します。


 夕方は、今度10日の大阪引っ越しの高速代を1000円にするため、ETCを、と思いましたが、今はどうやらものがない様子。はっ、そういえば去年、ただでもらったETCがあったはずと、倉庫を見たらちゃんとありました。車屋さんに持ち込んでデータを書き換えてもらう事にしました。後はETCカードです。まずはアメックスで頼みましたが、どうやら12日以降しか届かないとか。まあ、誰かのを借りることにしようと思います。


 夜から店に出ましたが、GWのサービス品で、Tシャツとパーカのセット¥17,745を、思い切って¥9,950(いずれも税込み)で出しています。まだ色も揃っていますので、是非どうぞ。


 

0 件のコメント: