2009年4月6日月曜日

入学式 

 今日は高校の入学式。わが家の娘も自転車に乗って、揚々と出かけました。これから3年、あっという間だけど、がんばれよ!と、父親らしい一言で見送りました。大人の時間では3年なんてあっという間ですが、高校生の時間は確かに長かった気がします。若さ故でしょうね。

 昨夜はピアゴ店で閉店間際に、一人のお客様に今日の入学式用のスーツをお求めいただきました。手持ちのスーツで行く予定だったけど、ディスプレイのワンピースに惹かれて入ってしまい、スーツを見たら意外とお手頃だったので、まさに衝動買いだったそうですが、もちろん大歓迎です。やはり今の景気感から、なんとなく買い控えてしまう方も多いのでしょう。しかしファッションは生き物で、生活に潤いをもたらしてくれます。こんな時だからこそ、装うことの大切さを感じていただけたらと思い、今日も頑張ります。おかげで、朝から売上も好調です。

 今日の写真は好調の「シュムック」の新着バッグ¥9,345 メッシュが夏気分ですが、裏面はソリッドな無地になっています。真ん中はファスナーで安心です。

0 件のコメント: