2009年4月15日水曜日

出張報告

 昨日の神戸は朝から大雨でした。利用したホテル「サンルートソプラ」は、すぐ隣がコンビニなので、さっそく傘を調達して、ポートライナーでワールドに向かいました。最近はホテルのバイキングは避けています。貧乏性なのか、大盛りサラダやパンもたっぷり、おまけにデザートまでどうしてもいろいろと食べ過ぎてしまいます。ここの朝食は1050円と、リーズナブルですが、前日にコンビニで調達しておいたおにぎりと味噌汁、ヨーグルト、ミネラルウォーターで、軽くすませました。


 お昼をはさんで、発注もほぼ終わりましたが、今回は6月販売用になんと「浴衣セット」が出ていました。最近ではUAなどでも夏は浴衣を扱っており、手ごろな価格なら売れそうな感じです。本体と帯、草履がセットで9800円と14800円の2ライン。店長と相談して、いけそうならばさっそく発注したいと思います。


 また、ブーツも冬にはよく売れるので、今回も8月から展開できるように発注します。洋服は厚くてだめでも、バッグやブーツなどの雑貨は気温と関係なく売れるからです。去年も売上構成比は上がっていますので、今年もこれはのばしたいと思います。


 反対に、洋服の方は8,9月とも逃げ腰ですが、LCブランドのダウンジャケットとベストは相当良いできでした。15000円と19000円ですが、光沢があって高級感もあり、写真でお見せできないのが残念です。納品されて解禁になったらお知らせしますが、こればかりは9月納品でも頑張って発注しました。きれいなピンクやパステルシルバーなど、おすすめの色がかなりあります。


 帰りはちょっと時間もあったので、土曜日のライブ用に、ギターの弦とゴム付きのピックを買い、三ノ宮市場をざっと見て回りました。一頃よりも活気があり、ファッション業界も徐々に回復すればいいのですが、どうでしょうか。
 写真は、ベアトリスのリボンバッグ。ピンクと黒で¥7,245とパワープライスです。

0 件のコメント: