2009年4月3日金曜日

六本木 原宿 青山 西麻布


 昨日は久々に東京出張で、新幹線も久しぶりでした。朝7:54に新城を出て、8:43のひかり号は10:05には品川到着です。たった2時間足らずで着いてしまい、なんだか拍子抜けみたいでした。朝はファスサンファールで12時半まで、そのまま原宿方面でイノセンテ、青山に移動してキャサリンハーネル。青山では先日オープンした紀伊国屋のタワー「AO」を見てきました。フィッツァのH部長とも久々にお話ししましたが、相変わらず熱いファッション談義をありがとうございました。なんとなくやる気が出てくるから不思議な人です。で、部長によれば、AOも家賃が高すぎて店が集まらず、最終的には提示の3分の1でようやくオープン出来たそうです。確かに、1Fメインのシャネルも近日オープンとかで、3店舗ほどは未完成でした。ここ、大都会の一等地でも店が埋まることは難しいようです。



 その後西麻布の雑貨メーカーSCHMUCKの展示会ですが、今回は初めて渋谷からバスで移動しましたが、都バスは次から次に出ていて、とても便利です。出張に有効に使えるのでもう少し研究の余地有りです。SUICAも使えます。

 さて、久々に六本木ヒルズを見ましたが、2階以上は人も少なく、4階などはガラーンとしていました。平日ですが春休み中の夕方です。時代の厳しさを実感します。最後は、有楽町のビッグカメラ。デジカメの充電器を探しに行きましたが、こういうのって単品だと恐ろしく高いです。充電器が5040円もしました。カメラが2万円ほどだったのに。少し時間もあったので、有楽町のマルイに入ると、ここはけっこうな人です。ギンザのOLさんたちがデパートよりもリーズナブルで売り場も楽しいマルイに来るのも納得です。

 帰りはポイントもあったので、こだま号のグリーンで豪華に帰ってきました。昨夜の夕食ですが、当然品川のEQUTEで買いそろえました。どうです?
さすがに車両はガラガラで、車両に4、5人。のんびりと過ごせて満足でした。

0 件のコメント: