2009年4月8日水曜日

あっという間

 気づいたらもう夜7時半でした。まあ、これは大げさですが、今日は何かと忙しい日でした。朝から会計事務所の担当さんと決算の数字の細かな打ち合わせ。売上はやや減ですが、利益は何とか維持の方向です。とは言っても微々たる物ですが、このご時世、利益を絞り出すのも大変です。ありとあらゆる支出を細かく見直し、積み上げていきます。そういえば、トヨタの級友に聞いたことがあります。トヨタでは会議のお茶もないし、徹底的に無駄を省くと。そこまでして利益を絞り出すのかと感心したことを思い出します。

 午前中は平行して、4月のDM発送準備と、来週の栄町店創業祭の準備もぼちぼち始めます。週の頭に出張もあるので、日曜日までには終えないと。夕方はお得意様のJ様に偶然お会いして、そのまま夜まで接客でした。お買上ありがとうございます。

 そんなわけで、あっという間に一日が終わってしまいました。その間も、メーカーさんが来たり、電話も相次いで、バタバタの一日でした、なんだかどっと疲れましたので、早めに休みます。

 久しぶりに、中町店の店内です。左下に見えるのが神戸IKEAで購入したポットです。これで600円ほどですので、驚きですね。明日にでも、土を買ってきて、店頭に花を飾ろうと思います。

0 件のコメント: