2007年12月28日金曜日

大掃除

 毎年、クリスマスを過ぎると店頭も一段落しますので、大掃除をします。床のワックス掛けも自分でやります。店に1年間の感謝の気持ちで営業後に掛けますが、昨夜は中町店とエムール店のワックス掛けをしました。昼間はウィンドの上の方等、普段掃除をしないところまで磨き上げ、今朝は床もピカピカ。すがすがしい朝を迎えました。たったこれだけで筋肉痛も感じますが、普段は力仕事をしないからで、情けない気もします。明日の夜はLOU店の予定です。ピカピカの床も見にいらして下さい。
 一昨日の夜に上の娘も帰ってきて、家の中が一気に賑やかになりました。下の娘はお姉ちゃんが好きなので、言うことを熱心に聞いています。勉強のことなので説教されていますが、実に神妙な面持ちで聞いているのがおかしくて、親の言うことよりも効き目がありそうです。ところで、すき焼きで食べ残した黒毛和牛をハヤシライスにしたところ、これが絶品!やはり良い肉は何にしてもうまいと言うことがわかりました。
 さて、年末も押し迫り、カウントダウンの段階に入りましたが、ついに今年7回目の忘年会が30日の夜に突然決まりました。ひょっとしてギター演奏もあるかもと、密かに練習を始めることにします。

0 件のコメント: