2007年12月22日土曜日

さくらカード組合

 昨夜はさくらカード組合の忘年会でした。連続で飲み会ですが今のところ肝臓も大丈夫そうです。早めにお開きになったので後輩2人と飲み直しで久しぶりにスナックMへ。階段の下に自転車がたくさんあったので予感はありましたが、案の定店は満員御礼。年末の花金なので仕方ありませんね。で、次は近くのL店に向かいますが、また下で市役所の某一行と遭遇。どうやら入れなくて出てきた模様。3人なら入れると教えてもらい、ようやく落ち着きました。久しぶりにウィスキーなどを飲みながら談笑すること2時間以上。完全な午前様でした。
 今日は朝FM豊橋にて山湊の説明の約束だったので、出かけようとしたら、2ヶ月ぶりの愛車はバッテリー上がり。急いでMLさんに来てもらい、なんとか間に合いました。10分ほどで出番を無事に終え、隣のマッターホンでお土産を買って帰って着ました。偶然聞いていたというTさんから電話ももらい、けっこう聞けたと及第点をいただきました。よかった。それにしても、10年以上ぶりにマッターホンのケーキを見ましたが、安くて庶民的だったので驚きました。昔はもっと高級っぽかった気がしました。出張先で高級ケーキばかり見ていたからかもしれません(あくまで見るだけです!だって、1切れ700円のケーキとか、ありえませんって)。豊橋のヨーカドー付近も数年ぶりに行きましたが、すっかり様変わりしていました。それにしても朝10時からほぼ満車の駐車場とは、豊橋もまだまだ元気なようです。新城も負けずにがんばりたいと思います。
 そろそろ年賀状もメッセージを書き終えて出さないとやばい。年内最後のDMも今夜が締め切りだし、時間が・・・・・・・・・。あ、今夜も忘年会だった~~。フォークな仲間の忘年会。その後、同級生の店Pにクリスマスの頼まれものを届けます。なんか今日もハードで。

0 件のコメント: