2007年12月20日木曜日

あと10日

 いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。年賀状やセールのDMなど、まだまだ進行中で終わっていない仕事がたくさんあり、落ち着きません。
 昨日は春のシューズ&バッグ予約会の準備と、メーカーさんの商談などであっという間に一日が終わりました。年末の挨拶に来られるメーカーさんが2軒。ジュエリーイベントの打ち合わせ1軒。ミセス系のメーカーさんは、新しいゾーンの開発が急務だという話をしましたが、さっそく今朝の業界紙にも同じ記事が出ていました。やはり危機感を持っているところは先行しているようです。話の途中で県の共済の所長から火災保険の更新の電話がありましたが、いきなり印鑑を押して送り返せと言う郵便が来ていたので、「先に電話の1本くらい入れたらどうです?そんなに遠くですか?更新になるとそんな態度で?」と厳しくクレームを言っておきました。(担当者からすぐにお詫びがありました)変なこと言ったのかなあ?
 お昼は久しぶりにおなじみ「竹川屋」ここは、お昼のサービスで御飯を頼むとオカズをつけてくれます。昨日は唐揚げと焼き豚。大満足ですが、最近はカロリーコントロール中(ダイエットとは言わない笑)なので、御飯は半分に減らしてもらっています。しっかりパワーをつけて、午後の仕事に打ち込みました。ジュエリーのイベントではとても魅力的な提案ができそうですが、詳細はもう少し煮詰めてから発表します。
 写真は昨日撮影したジュエリーの一部です。これが、なんと・・・・・(言えない・・・)

0 件のコメント: