2007年12月10日月曜日

あと3週間

 今年も残り3週間となりました。本当にあっという間ですが、心残りのないようにがんばっていきたいと思います。 さて、今週12日から、中町商店街では歳末抽選会を開催します。シャッター通りなどと衰退するイメージばかりの商店街ですが、中町だけはがんばっているお店も多く、役員さんも協力的で毎年いくつかのイベントを開催しています。今年も年末恒例の抽選会ですが、我々の時と同じく、季節の風物詩として、子供らの心にも残ればいいなと思います。
 昨夜はユニーのテナント会の忘年会でした。恒例のビンゴゲームも盛り上がり、またもや日本酒をかなりいただいたので、フラフラで帰宅しました。こたつで眠ってしまい、2時頃目が覚めて入浴。朝起きたらもう8時でした。朝食をいっしょにたべる中学の娘はすでに登校していて少し反省。今のところあと4、5回忘年会の予定があり、来週は木金土の3連戦。日本酒は少し控えます。
 明日明後日は、今年最後の神戸出張です。今回はポートピアホテルに泊まりますが、先々週に娘と夕食のバイキングでレストランにいきました。場所柄結構すいていて、意外な穴場かもしれません。どの料理も美味しくてけっこうお勧めです。

 今日の写真はそのポートピアホテルのロビーのツリーです。

0 件のコメント: