2007年12月21日金曜日

炭火の威力

 昨日は取引先のB社の担当者と昼食を挟んで意見交換しました。K氏とは前から各種情報交換をしていて、今ではまれな頼りになる営業マンです。昨日もメーカー情報や、イベントの吟味など、いろいろ有意義な話をしました、中には単なる窓口みたいな人もいるし、営業マンもいろいろです。
 専門店を取り巻く環境は年々厳しくなっていて、店に何かしら新しい提案ができる人材は意外と少ないのかもしれません。そんな中、先ほどこれも頼りになる担当者が、突然のリストラと報告があり、この人がいなくなる方が会社にとって危機なのにと、本音を言っておきました。いろいろスキルのある人なので大丈夫でしょうが、彼の去ったあとのこのメーカーの方が心配です。取引の進退も本気で考えることになりそうです。やや、難しい話ですが、今日本中でこんな事が珍しくもなくなっているんでしょう。
 ところで、昨夜は「まちプラット新城」の会議&ミニ忘年会でした。山湊の工房で自前なので、鍋と炭焼きを堪能しました。炭火で肉や干物、ウインナなどを焼きましたがこれがまためちゃうま!家にも炭焼き機が欲しくなりましたが煙がすごいので考えます。でも味は本当においしいです。

 最近冷え込むのでワコールの肌着がすごい勢いで売れています。新発売の「スゴ衣」シリーズは完売ですが、写真の快適ナビは、まだ在庫があります。こちらもすっきりして暖かく、人気商品です。そろそろ色も欠けてきましたのでお早めにお求め下さい。中町店・LOU店で取り扱いがあります。

0 件のコメント: