2007年12月13日木曜日

出張でした

 昨日は出張2日目でした。ポートピアホテルの朝食バイキングはたいへん美味しく、和食を中心にいただきましたが、納豆が見あたらなかったので、置いてないのだと思いこんでいました。食後にヨーグルトを食べようとデザートコーナーを見たら、冷蔵コーナーの隅に「有機納豆」がひっそり置いてありました。次回は必ずいただきます。

 さて朝からW社の展示会で4時までかかりました。今回は春から5月頃までの15ブランドぐらいを発注しました。バッグの新ブランドでイタリー製のメッシュバッグが1万円代で、なかなかカワイイのがあり、きれいなカラーを発注しました。2月の納品ですのでお楽しみにどうぞ。

 夕方は大阪に移動して、好調のD社で、冬物の追加仕入れ。この時期でも的確に良い商品を揃えていて、さすが「的は外さない」という感じです。この調子で頼みます。

 その後、下の娘のカーディガンを探しにユニクロへ(なんでわざわざ?)心斎橋の大型ショップは地下1階から上4階までの5フロアがすべてユニクロ。とてつもない商品量に閉口しながらカーディガンと、自分用にも紺のタートルを買いました。上の娘と梅田で合流して食事をしていたらすでに8時50分。昨夜はこだまの予定なので9時2分発。急いでJRに飛び乗り、新大阪に着くと8時59分。急ぎ足で改札を通り、なんとか滑り込みました。

 写真は神戸三宮の「ミント神戸」前のツリーです。この時期どこへ行ってもこんな風景ですね。青いダイオードが主流で昔ながらのカラフルな電飾も懐かしいですが、なかなか見あたりません。

0 件のコメント: