2007年12月7日金曜日

コートとニット


 寒さも本格化してきて、店頭ではようやくニットとコートの動きが活発になってきました。今年の秋冬商戦は、全国的に10月まで大苦戦でここまで残暑が長引くと、品揃えや販促の効果は見るも無惨で、結局天候の影響を受けないわけはないことを思い知りました。でも、努力の甲斐あって、ここに来て活発に動いていることを見る限り、地道な努力はやっぱり大切だと、つくづく感じます。

 少々グチっぽい事を言いましたが、アパレル業界ももう少し構造を考え直さなければならない時期に来ている気がします。詳しくはまた後日。


 いきなり食べ物の写真ですが、先週の出張で梅田阪急の食堂で食べた「まい泉」のカツ丼。柔らかくて美味しかったですが、私はやはり地元新城のカツ丼が一番美味しいと思います。カツ丼プロジェクト。来年は本格的に動き出す!(かも・・・・・)

0 件のコメント: