2007年12月17日月曜日

寒い朝

 今朝もかなり冷え込みました。新城は山間部なので朝晩はかなり寒いです。だんだん布団から出るのが辛くなりますが、早起きは三文の徳とばかりに、朝は業界紙と一般紙と新聞を読みまくります。子供の頃は、父親が毎朝新聞を読んでいるのを見て何がおもしろいんだろう?と思っていましたが、同じような年になれば同じように隅から隅まで目を通している自分がおかしくもあります。新聞も最近のような悲惨な事件ばかりでは見る気持ちも良いものじゃありません。年金問題の対応も徐々に旗色が悪くなっているし、ただでさえ明るさの少ないこの時期のニュースとしては非常にまずいです。年末の消費マインドが下がることは間違いないでしょう。  ったく!
 しかし、今朝は久々にサッカーの記事に心が躍りました。クラブワールドカップで、Jリーグの浦和が3位。優勝はACミランで、昨晩もTVを見ていましたが、何故かサッカーは燃えます。昨年のロナウジーニョから今年はどうやらカカが主役のようです。共にブラジル代表ですが、さすがはサッカー王国です。次回ワールドカップは2010年に南アフリカ開催が決まっていますが、とても楽しみです。
 写真は、今朝の新聞で氷見のブリが不漁らしいので、ブリづくしの定食をどうぞ。意味はないですがブリシャブ、食べてみたいです。

0 件のコメント: